『澁い』のガーデンオープンパーティーで和太鼓

『澁い』のガーデンオープンパーティーで和太鼓

こんにちは、
先週は雨が降って気温が下がり気味だと思ったら、週末は真夏日のように晴れました。

そして、昨日はカールベンクスハウス1Fのカフェ「澁い」で、ガーデンオープンパティーを開催。建物の裏のガーデンスペースに大きなテントを張り、ゆったりとした空間で午後のひとときを楽しみに大勢の方が来てくださいました。

そんな、ゆったりとした空間を盛り上げてくださったのが、十日町大太鼓のみなさん。3尺と5尺の大きな和太鼓を一生懸命たたいていました。観客に背中を向けていてもカッコよかったですね。聞くところによると、今回がメンバーの一人の最後の演奏だったそうで、彼女の友人が市内外から駆けつけたそうです。

竹所のイエローハウスで視察に来ていた群馬県安中市未来塾の方々も帰り際に寄ってくださいました。来客者のなかに、日本民家再生協会のメンバーもいらっしゃってました。数ヶ月前に続いて2回目の来訪、カールさんやこの土地の風土に心よせて下さる方々がいらっしゃるのは本当に有難いですね◎

皆さん総勢40名、この土地の自然、人間味、味わいを感じて、
また大勢の方が気楽に帰ってきてくれる場所でありますように!

十日町大太鼓雪花会による演奏
大太鼓の演奏