凄いマイスターが日本で作っている本物のドイツビール

凄いマイスターが日本で作っている本物のドイツビール

こんにちは。今日はビールのお話しです。

最近はいろいろなところでクラフトビールを飲むことが出来る様になりました。少し前は、地ビールとして人気がありましたように、スーパーでは買えない味わいのビールをご自宅でも楽しめる様になり、このクラフトビールを求めて飲み歩きをされている方も少なくないと思います。そんな方々へのおすすめが「澁い」でみなさまにご提供している本物のドイツビールです。

Bayern Meister Bier / バイエルン・マイスター・ビール http://bmbier.com/index.html
は静岡県富士宮市でオープン。オーナーのラガー・シュテファン氏は、ビール造り20年になる熟練工で、ドイツ人ブラウマイスター(ビール名人)の称号、麦芽のマイスターの称号、飲料機械のマイスター称号、ビール酵母を培養できる資格も持ち合わせ長い修練と学歴を持った本当のビール名人であり、カール・ベンクスの友人でもあります。
ドイツ製法ビールを、富士山水を使い、原料の麦・ホップ・フレッシュ酵母(自家培養)は、その年の取れた、最高の原料だけをドイツより直輸入で買いつけ、ドイツ製の信頼おける醸造機械と熟練技で静岡県にて醸造。

オープン以来、ドイツ大使館御用達であり、大使館の方、各国の大使様、ドイツ企業の方々より、大変好評をいただいているビールです。

たっぷりの麦芽とホップ・新鮮ビール酵母で丁寧にじっくりと「時間と愛情」をこめたビールは、

味わい深く、薫り高く、

芳醇で優しい味、

上質ビールである証のクリーミーな泡、

常に、お客様に喜んでいただける、新鮮で斬新、美味しいビール。

そんな作り手の想いのこもった「本格ドイツビール」が、ここで飲めます。

食事と合わせて楽しめるビールで、ポークグリル、ソーセージはもちろん、山里の野菜達の苦みにも相性がいいです。是非、一度試してください。

(HPより:http://bmbier.com/html/owner.html

エーデルワイス:フルーティーな香りとコク

南ドイツ産の優良小麦と世界最高峰の生酵母で造る南ドイツバイエルン伝統 上面発酵ビール。
酵母が多く生きているビールで、南ドイツの小麦と、フレッシュ生酵母、熟練技で丁寧に時間をかけて優しくコクのある美味しいフルーティーさを醸し出しております。 後味の良さは歴然とします。
南ドイツに旅行や滞在された方が懐かしく思う、本場の味わいのビール!

320ml 650円
100ml 300円(一口ビールはじめました)
ビールに合う前菜の盛り合わせ 1000円

カールベンクス古民家レストラン「澁い SHIBUI」
ご予約専用電話025-594-7944