澁い SHIBUIの夏メニュー

澁い SHIBUIの夏メニュー

【ベリー系入荷し始めました。】
【夏メニュー開始。】
【ザウマーゲン、アンデュイエット始めました。】
おはようございます!「澁い」台所係の福原です!
暑くなってきましたね。夏の野菜や果物もどんどん成長してきています。…
今回は夏寄りになってきた澁いのメニューをちょっぴりご紹介させていただきます。

先ず松代池尻産のブルーベリー、十日町産ラズベリー。
ブルーベリーはてんこ盛りのタルトに、小粒ですがしっかりした食感と酸味があって蜂蜜のアイスとも相性ピッタリです。
ラズベリーはソースにしてタルトやヌガーグラッセ用に。津南産が入り始めましたらグラニテにも。

クミンを効かせたガスパチョ、ラタトゥイユ、夏野菜がたっぷりとれます。

豚の内臓系でアンドゥイエット、ザウマーゲンも始めました!
アンドゥイエットは豚腸の腸詰、ザウマーゲンは豚の胃にひき肉と玉ねぎ、じゃがいもなどを詰めてじっくり煮込んだお料理です。ドイツのコール元首相の大好物でプファルツ地方の名物料理。
スライスして、両面をこんがり焼いて酸味を利かせたシャルキュティエールソースで食べていただきます。
どちらもビールやきりっと冷やした白ワインと抜群の相性!

梅雨明けのビール日和に向けてザワークラウト、ソーセージ、ブーダンノワール、自家製ハムなども量産体制に入っており他にも色々面白い物をご用意出来ればと思います。

それではご予約、ご来店お待ち致しております。


お席や、対応できる品数にも限りがございます。
確実にまたスムーズにご用意させていただく為、
週末にご来店を予定されるの際は必ずご予約いただけますようお願い申し上げます。


カールベンクス古民家レストラン『澁い SHIBUI』
ご予約電話025  594  7944